ソーシャルメディア運用における基本ポリシー
■ソーシャルメディアとは、Twitter, Facebook, Instagram等に代表される、インターネットを利用した、主に個人による情報発信と、不特定多数による閲覧及びコミュニケーションが可能な媒体を指します。
■自分自身の発言が、自分だけでなく企業にとっても多大な影響を与えることを理解し、自由国民社の従業員として良識を持った振る舞いを心がけます。
■ソーシャルメディアでの適切な情報発信及びコミュニケーションを通して、企業の透明性を高め、社会と良好な関係を築けるよう尽力します。
行動原則
■法令、社内規則を遵守した上で情報発信及びコミュニケーションを行い、誤った情報や誤解を招く表現をしてしまった場合は速やかに訂正します。
■第三者に対する名誉の棄損や権利を侵害する行為を禁止します。
■社外秘情報、お客様及びお取引先様の非公開の情報を公開することを禁止します。
■個人情報、プライバシーへの配慮をいたします。
運用について
■ソーシャルメディアにおける当社従業員が発信した情報は、必ずしも当社の公式発表や見解を表しているものではございません。あらかじめご了承ください。当社の公式な発表・見解については、当社ウェブサイト及びプレスリリースで告知いたします。
■ソーシャルメディアにおける情報は、発信時のものであり、その後変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
■アカウントの運用時間については平日9:30〜17:30となります。
※上記以外の時間帯においても投稿する場合がございます。
免責事項
■株式会社自由国民社は、ユーザーによる投稿については一切の責任を負いません。
■ユーザーからいただいた投稿に対して、個別のご返信はお約束いたしかねます。
■株式会社自由国民社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害については一切の責任を負いません。
■自由国民社公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用できなかったことによって生じるお客様のいかなる損害について、当社は一切の責任を負いません。
■公式アカウントの運用は予告なく終了、削除される場合がございます。
削除事項
株式会社自由国民社は下記に該当する投稿をしないことをユーザーに期待します。下記に挙げた投稿を確認した際は、必要に応じて該当するユーザーコンテンツを事前同意なく削除する場合や、閲覧等のご利用をブロックする場合がございます。
■誹謗中傷や第三者の権利を侵害する投稿
■法令に反する情報や猥褻な情報を含む投稿
■脅迫や、発言・返答を強要する内容の投稿
■広告・アフィリエイト等、宣伝や勧誘目的の投稿
■政治活動、選挙活動、宗教活動に関する投稿
■自由国民社公式アカウントに関係しない投稿
■その他、ソーシャルメディア運営にあたり、当社が不適切と判断した投稿
自由国民社のソーシャルメディア利用に関するお問合せ
自由国民社のソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、当社ウェブサイトのお問い合わせフォームまでお願いいたします。
自由国民社公式アカウント一覧
※準備中