HOME > 社会・経済・人文 > 経済・ビジネス > 売るための努力ほど、無駄なものはない!

社会・経済・人文

経済・ビジネス

売るための努力ほど、無駄なものはない!

売るための努力ほど、無駄なものはない!
  • 通常販売
  • 曽我 浩行
  • 市場分析と顧客のレビューを分析してうる不満分析マーケティングを
    使いこなして、愛される商品を生む方法を教えます。

    ◆本書は原稿の一部を公開しています。お読みいただく方はこちらをClickしてください。→ 「試し読みサービス」へ

  • 定価 1,870 円(本体 1,700 円 + 税)
    A5 判/ 320ページ
    2023年11月28日 発行
    ISBN 978-4-426-12938-5
  • *ご注意 発行年月日は奥付表記のものです。実際の発売日とは異なります。
  •   

市場分析と顧客のレビューを分析してうる不満分析マーケティングを
使いこなして、愛される商品を生む方法を教えます。


創業から16年間右肩上がりの事業成長・黒字経営を継続し、EC事業だけで15億の売り上げ
をあげた著者が教える本当のマーケティング。

ECの売上を増やすための本質的な考え方から
分析方法までわかりやすく解説。

著者紹介

曽我 浩行 (そが ひろゆき)

株式会社Global Bridge Trading 代表取締役

大阪府大東市 生まれ。
6歳の頃に両親が離婚し、複雑な家庭環境の中で育つ。
高校卒業後、証券会社へ入社して間もなく結果を残し、責任の大きいポジションに抜擢される。以降複数の会社を渡り歩くが、どの会社でも圧倒的な営業成績を残しスピード出世を果たす。
2006年、輸入販売業を始めたのをきっかけに独立し、2007年に株式会社Global Bridge Tradingを設立。創業から16年間右肩上がりの事業成長・黒字経営を継続し、EC事業だけで15億の売り上げを超える。
自社開発商品も含め、通販事業で展開する商品数は常時1000点を超え、飲食店経営など多角的に事業を拡大している。
2021年には経営コンサルタントとして、異業種の経営者にECビジネスをレクチャーし、会員同士の交流も深めるためのコミュニティ「TSUNAGU」 を設立。本書にもある独自のマーケティング理論を学ぶため、多くの経営者が参加している。

現在、自身が運営するYouTubeチャンネル「釣りバカ社長のGROOVY FISHING CHANNEL」は、登録者数は4.6万人を超え、100万回を超える総再生回数で人気を得ている。※2023年9月時点

目次

第1章 「売るための努力」ほど無意味なことはない
第2章 いい商品とは「市場がある商品」
第3章 アイデアを出すより、顧客の「不満」を拾え
第4章 「不満」をつかんだら商品の価値に転換する
第5章 LPとCSで大差がつく! 「買ってもらえるショップ」の作り方
第6章 理念を伝えてブランド力を高める「タグライン戦略」
第7章 会社が右肩上がりで成長する「戦略」と「仕組み」
第8章 不満を信頼に変えて「ビジネスの循環」を設計する

ページの先頭へ