2010年07月号
> 袋小路派の政治経済学「民主党圧敗を読む」
袋小路派の政治経済学「民主党圧敗を読む」
執筆者 土屋彰久
袋小路派の政治経済学「民主党圧敗を読む」
民主党圧敗
オシオキ型投票行動
オシオキ型投票行動・新方式
スイング・ボーター
「歩き回る」型
誰が「歩き回る」のか
新規投票層
政治の「消費化」
消費としての政治
人間を消費する政治
消費型の政治
顧客満足度政治
有権者の顧客満足度
土屋彰久
政治学者。早稲田大学政経学部卒。早稲田大学他にて非常勤講師。著書は『教科書が教えられない政治学』『
50回選挙をやっても自民党が負けない50の理由
』『政治家にダマされないための政治学』など。
2010年07月号
もっと基礎知識
袋小路派の政治経済学「民主党圧敗を読む」
ビール誕生/幕末から泡沫へ
ニュースの海から気になる「人名」