伝え方・交渉術
1日1テーマ読むだけで身につく営業トーク大全100
- 大岩 俊之
営業活動で大切な「営業トーク」にフォーカスした本。営業トークのツボを押さえることで共感される営業パーソンを目指そう!
◆本書は原稿の一部を公開しています。お読みいただく方はこちらをClickしてください。→ 「試し読みサービス」へ
- 定価 1,760 円(本体 1,600 円 + 税)
A5 判/ 240ページ
2024年11月01日 発行
ISBN 978-4-426-13046-6 - *ご注意 発行年月日は奥付表記のものです。実際の発売日とは異なります。
営業トークのツボを押さえることで共感される営業パーソンを目指す本!
「営業職=大変な仕事」というイメージがあると思いますが、大変なのは「売る」ことしか考えていないからです。
トップセールスと言われる人ほど、無理に売ろうとしません。営業パーソンは、商品やサービスを売る前に、信頼関係構築、ヒアリング、商品説明(プレゼン)、交渉、テストクロージングなどやることがたくさんあります。
この本は、営業活動で大切な「営業トーク」の部分にフォーカスしました。売れる営業と売れない営業の差は、トーク力の差であるといっても過言ではありません。
そこで本書では、自身も長年営業に携わり、営業コンサルタント・研修講師として 1万人以上の営業パーソンに指導歴のある著者が、営業トークを100項目に厳選して紹介。
売上を大きくアップさせたいと考えるすべての営業パーソン必読の1冊です。
著者紹介
大岩 俊之 (おおいわ としゆき)大学でAI(人工知能)と認知心理学を学び、卒業後ITエンジニアとして就職するが、人と会話することに魅力を感じ、営業職へ転職。電子部品メーカー、半導体商社、パソコンメーカーなどで、法人営業を経験。売り込んだことがないのに、どの会社でも、必ず前年比150パーセント以上の成績を残す。やりたいことで起業しようと、読書法、マインドマップなどの能力開発セミナー講師としてスタート。当初は知名度も人気もなかったものの、講師としての伝え方を徹底的に磨いたことで、営業、交渉、コミュニケーションなどの「呼ばれる講師」として、年間120日以上登壇するようになり、のべ1万人以上に指導した実績を持つ。著書に『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)、『1年目からできる!セミナー講師超入門』(実務教育出版)など計13冊がある。