HOME > 社会・経済・人文 > 経済・ビジネス > 共感起業大全

社会・経済・人文

経済・ビジネス

共感起業大全

共感起業大全
  • 通常販売
  • 中島 幸志
  • 起業にあたって、会社を長く存続させるにあたって
    重要な考え方になる「共感」を連続起業家である著者が教えます。

    ◆本書は原稿の一部を公開しています。お読みいただく方はこちらをClickしてください。→ 「試し読みサービス」へ

    ◆ダウンロード特典をお読みいただく方は、こちらをClickしてください。→ 「ダウンロード特典(読者様限定)」へ

  • 定価 2,750 円(本体 2,500 円 + 税)
    A5 判/ 608ページ
    2023年10月30日 発行
    ISBN 978-4-426-12928-6
  • *ご注意 発行年月日は奥付表記のものです。実際の発売日とは異なります。
  •   

起業にあたって、会社を長く存続させるにあたって
重要な考え方になる「共感」を連続起業家である著者が教えます。

ストーリーの作り方、社会的な課題を解決する方法、
ビジネスコンセプトとビジネスモデルの違い、代表権の引き継ぎ方
役割分担、多様性の受け止め方など、社内・社外から支持される
起業とはどんなものなのか、わかりやすく解説します。

立ち上げるだけでなく、どうやって支持され続け、そしてバトンを
次世代に渡していくのか、本書を読めばクリアーになります。

著者紹介

中島 幸志 (なかしま こうじ)

田畑で遊ぶ幼少期、音楽に明け暮れる学生時代を過ごし、18歳で起業。
音楽配信ベンチャーを創業も、ITバブルの煽りを受け会社を売却し、
人生のどん底を20代で経験する。
社会の価値観に疑問をもち、思い地球一周の旅に出て、
ビジネスで社会課題を解決しようと決意する。
NPO法人コモンビート、株式会社HASUNAなど、スタートアップからNPOまで約30社の起業や経営、
500人を超える起業家を支援。
二児の父として、自然と健康を中心としたウェルビーイングライフを実践中。

目次

第1章 起業家に必要な「共感」とは何か?
第2章 歴史的事業をつくる「共感」の見つけ方
第3章 「共感を生む」起業の準備
第4章 「共感」を軸に事業をデザインする
第5章 「共感」でビジネスを軌道に乗せる
第6章 起業家から経営者へのマインドをチェンジする
第7章 「共感」で事業を成長させる
第8章 「共感」でチームを強くする、仲間を広げる
第9章     起業家は共感の物語を伝える代弁者

ページの先頭へ