HOME > ユーキャンの出版物 > その他  > 1ワード3分でわかる!基本から最新まで マーケティングキーワードベスト50

ユーキャンの出版物

その他

1ワード3分でわかる!基本から最新まで マーケティングキーワードベスト50

1ワード3分でわかる!基本から最新まで マーケティングキーワードベスト50
  • 通常販売
  • 田中 洋
  • いま知っておきたい「50」のマーケティングキーワードを、基本から最新まで、厳選ピックアップ!ヒット商品や実践企業の豊富な事例を用いて、コンパクトに図版解説。

  • 定価 1,404 円(本体 1,300 円 + 税)
    A5 判/ 224ページ
    2014年07月31日 発行
    ISBN 978-4-426-60539-1
  • *ご注意 発行年月日は奥付表記のものです。実際の発売日とは異なります。
  •   

いますぐ仕事で使える基本的なマーケティングキーワードと、
<2020年のマーケティング世界>で必須となる最新キーワードを、
「50」ワード厳選してピックアップ!

環境分析、STP、4P、消費者分析から、
リサーチ手法、製品開発、コミュニケーション戦略、グローバル戦略まで、
マーケティングの幅広いジャンルをカバー。

・ペルソナ戦略×「新型スカイライン」   
・コンセプトブランディング×「トランシーノ」
・UGC×「味の素パーク」          
・キュレーション×「ハフィントンポスト」
・パッケージ戦略×「い・ろ・は・す」    
・BOP戦略×「ヤクルト」 など、
ヒット商品や実践企業の豊富な事例を用いて、
コンパクトに、わかりやすくポイントを解説!

「いま押さえておくべきマーケティング概念」を把握しておきたいビジネスパーソンや学生の方々に最適な1冊です。

著者紹介

田中 洋 (たなか ひろし)

・中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授。マーケティング論・ブランド論専攻。京都大学博士(経済学)。日本マーケティング学会副会長。
・1951年名古屋市生まれ。電通でマーケティングディレクターとして21年間実務を経験した後、法政大学経営学部教授、コロンビア大学研究員などを経て現職。社会人のための夜間・土日開講のビジネススクールで、マーケティングとブランドについての教鞭を執る。日本広告学会賞(3回)、日本マーケティング学会ベストペーパー賞、東京広告協会白川忍賞などを受賞。数多くのグローバル企業で戦略アドバイスや社内研修も精力的に行っている。
・著書・共著に、『ブランド戦略・ケースブック』(同文館出版)、『課題解決!マーケティング・リサーチ入門』(ダイヤモンド社)、『消費者行動論体系』(中央経済社)、『企業を高めるブランド戦略』(講談社)などがある。

ページの先頭へ